2006年11月

2006年11月29日

感情

感情表現が豊か(時には過剰)であることと、感情的であることは必ずしも直結していないなと感じる。

逆に言えば、喜怒哀楽をあまりはっきり表に出さないからといって、その人が感じている感情が薄いとか少ないとかいうことはないということだ。

めっちゃ怒ったり笑ったり表情が豊かな人が、実は凄く冷めていて実は何も感じていなくて、それを計算して意図的にやっているだけということも十分有り得る。

ポーカーフェイスで何を考えてるのか分からなくて不感症の権化みたいなやつが、実は内側に煮えたぎるマグマを秘めているということも全然ある。

ポイントは、喜怒哀楽を思い切り出すやつが必ずしも自己制御出来ていないわけではなく、一見冷静なやつが実は全く自分自身をコントロール出来ていないこともあるということだ。

2006年11月24日

めっちゃアクセス稼ぐblog の作り

「方」が抜けているのは仕様です。

「めっちゃアクセス稼ぐblogの作り方」
と書きたかったのです。

そして、それをやるのは意外と簡単なのではないかと思った。

アクセス数を稼ぎたいならば、
1、人の心理を利用する(エロとかねw)
2、大量に稼いでいるところから少しだけ拝借する
っていうのを巧みに織り込んでいく必要がある。

コンテンツの良さだけで勝負するんだ!なんていうのは的外れ。
当然それがあったうえで(なくてもいいけどw)沢山の人に見てもらうためにはある程度の仕掛けが必要だ。

ならば俺自身が実践して有効性を実証するべきだな。
ここに書くのはその後でw

何度も書いてるが

思い付きはすぐに書き記しておかないと二度と戻ってこない場合もある。

ま、それが必要かどうかはまた別問題。

Amazon